よくある質問

これまでにお寄せ頂いたお客さまからのお問い合わせ・ご質問とその回答を掲載しています。

製品について

Question

パソコンに詳しくありませんが使いこなせますか?

Answer

Windowsの操作に準拠していますので、マウスの操作に慣れますと容易に運用することができます。

Question

簿記や経理の経験が無くても使えますか?

Answer

標準的な科目は、システム導入時にご提供いたしますので、初歩的な仕訳の知識があれば大丈夫です。

Question

体験版はありますか?

Answer

CD-ROMにてご用意いたしておりますので、こちらのメールフォームからお申し込みください。
機能限定版ですが、システムの機能・操作方法等を学べる仕様となっています。

Question

パソコンはこちらで用意するのですか?

Answer

Windowsパソコン(8.1以降)をご用意ください。
既にお持ちのパソコンでも動作環境を満たしていれば、新しくご用意する必要はありません。

Question

市販されているソフトと何が違うのですか?

Answer

市販のソフトは高機能ですが、使いこなすにはそれなりの知識が必要です。
当システムは幼稚園会計用に機能を絞り込んでいる為、不要な処理を省いてコンパクトなシステムになっていますので簡単な操作で会計業務を行う事が可能です。

機能について

Question

消費税率が変わった場合はどうしますか?

Answer

消費税率を設定する項目がありますので、そちらで変更する事が可能です。
一度の変更でシステム全体に反映されますので、面倒な個別設定の必要もありません。

Question

プリンターはどのようなものが使えますか?

Answer

A4サイズ印刷可能な、Windowsパソコン用プリンタをご用意ください。

Question

年度が変わった場合はどうしますか?

Answer

年次更新処理機能がありますので、これを実行していただくだけ年度が自動更新されます。

導入後について

Question

導入後のサポートは充実していますか?

Answer

保守契約を締結していただく事により、会計システム運用上の質問・不具合対応を、サポートダイヤルまたはFAX・メールにてご対応させていただいておりますので、安心して当システムをご利用ください。

Question

バージョンアップの費用は発生しますか?

Answer

当システムの保守料にバージョンアップの費用は含まれておりますので、ユーザ様は無償で最新のシステムにバージョンアップしてご利用いただくことができます。

お問い合わせ先
電話:055-983-2103

営業時間 9:00~17:00 (土日祝日・年末年始は除く)

メールでのお問い合わせはこちら 体験版も承ります。
一番上へ